スポンサーリンク

【男子に朗報】30代からニオイ減少!ワキ臭の真実

下ネタ&投資
スポンサーリンク

こんちくは~ニイナだすっ!

本日のテーマは、

【男子に朗報】30代からニオイ減少!ワキ臭の真実

前回に引き続き、あのマンダムから男性のワキ臭の調査結果が発表されておる

どうやら女子のワキガの特性とは異なるよう。シェアハピしちゃうねん。

スポンサーリンク

研究の概要

18~68歳の日本人男性118名に調査。

脇のニオイを直接嗅ぐ方法で調査が行われました。

真実1:脇の匂いは10~20歳がピーク

腋臭の強度は10~20歳代で最も高く、30歳代以降は減少する傾向にありました。

女子は年齢でニオイは変わらないから、羨ましいワン。

ちなみに118名の男性のうち、約4割がニオイ強度4以上の強い腋臭を持っていることが判明!

ニオイ強度4は接近すると他人にも感じられる、デオドラント剤が必要なレベル。

男子4割ってけっこう最強だな。

真実2:ワキ臭が強くても13%は無自覚

ニオイ強度4以上の人たちを対象に調査すると、

86%の人が「自分のニオイを気にしている」と回答。

13%が「自分の腋臭が気にならない」と回答した。

自分の強い腋臭に気づいていない人も少なからず存在することが分かった。

そこまで強いのに気づかないって逆にすぎょい!

(ニオイ強度4:接近すると他人にも感じられる、デオドラント剤が必要なレベル)

真実3:「肥満=多汗=ワキガ」は嘘!

一般的に肥満体型の人は「太ってる、汗っかき、クサそう」と想像されがちだが、実際に肥満度とワキ臭の関連について研究されたことはなかった。

そこで調査してみると、肥満度とワキ臭に全く相関がみられないことが判明

これは意外な事実だ。

まとめ

予想を裏切る結果にちょとびっくり。

それよりもこの研究が楽しそう。参加したいな。

そいえばマンダムつながりでちょっと紹介。

皆さらさらシートって女子用使ってる?

わし高校生のとき女友達がギャ〇ビー使ってて、ゴリ押しされたから試しに使ってみたねん。

女子用のシートとは大違いの半端ない清涼感に感動!

男子用だし、女子用のシートより強力かなと思ってそれから使い始めた。

本当さっぱり爽快だから騙されたと思って使ってみー!!

(ギャ〇ビーの回し者ではありませぬ&本気でオススメできるものしか紹介せんけんね!)

Amazon | GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> クールシトラス (医薬部外品) 30枚 | GATSBY(ギャツビー) | ビューティー 通販
GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー クールシトラス (医薬部外品) 30枚がビューティーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

それでは本日の一枚。

たまたま友達と服が完全にかぶって吹いたwww

ほんじゃ今日はこの辺で。バイビ~。

↓詳しい研究結果が見たい方はコチラ

参照:マンダム「現代日本人男性の腋臭(ワキ臭)に関する研究」 2007年1月18日