スポンサーリンク

公開処刑でした。悪夢の修学旅行の話

ワキガ問題
スポンサーリンク

こんちくは~ニイナだすっ!

本日のテーマは、

公開処刑でした。悪夢の修学旅行の話。

中学の修学旅行はトラウマレベルの出来事があった。

全然ハッピーな話じゃないがシェアハピしちゃうねん~。

スポンサーリンク

面識の無い奴にクサいと叫ばれる

清水寺に上がる、出店が並んでる坂が事件の舞台。

クラスメート5、6人と仲良く観光していたわし。

店の入り口でワイワイしてると、隣のクラス一行が横を通っていった。

するとその中で全く面識のないA男がわしを指さして大声で言った。

「うわーーークサクサクサっ!!」

ショックでフリーーーズ!

突然の出来事に頭が真っ白になった。

だって公衆の面前で指さされて大声でクサいって…恥ずかしいどころの騒ぎじゃ無い。

ましてや喋ったことの無い男にこんな形で攻撃されるって、衝撃で完全に体がフリーズ。

大勢の同級生が見てたし、この世から消え去りたい気分だった。

いじめられないように目を付けられないように人一倍気をつけてたのに。

人生終わったと思った。

不幸中の幸いが私を救う

だがしかーーーしかし!

形勢逆転の術でなんとか乗り越えることができた。

A男を頭のおかしい奴にしたのだ。

あまりに突然の出来事に皆ぽかーんとしてたから、それに便乗し、

コイツ頭おかしいんじゃね?

という空気を作った。

そして徐々に「はっ!?アイツ何いきなり~~」と、友人らがA男を嘲笑の的にしてくれた。

A男は居心地が悪そうな顔になって去って行った。

こうしてわしは難を逃れることができたのだ。

当事者はツラいのだ…

なんとか助かったものの、事件後はショックと不安で頭がいっぱいおっぱいだった。

そのせいで修学旅行は楽しくない思い出になったし、このことが広まっていじめられたらどうしようって恐怖だった。

幸いなことに、A男と学校ですれ違っても変なこと言われることはなかったし、いじめられることもなかったが。

そもそも何故A男があんなこと言い出したのか、それは一部の男子の間で「あいつはクサい」という噂が広まってたからだと思う。

わし他の男から嫌がらせを受けてたが、その男とA男は仲が良かったからね。

こういうことがありーの、思春期は男嫌いだったわん。(反動で今は肉食獣だが)

この話聞いた人は、「はっ?こんな出来事でそんなトラウマになる?」って思うかもしれない。

だけどこの辛さは当事者にしか分からない。

もしこれが友達の話ならわしは「へ~」としか思わない。

だが自分が遭遇した出来事だから、当時の羞恥心とか恐怖を思い出すと今でも辛くなる。

ただ、これだけで済んだのは、たまたまだと理解してる。

全国のワキガの中にはこれよりも壮絶な経験をしている人が大勢いる。

こんなちょろい話で終わるだなんて、ましな方だ。

もっと社会が理解を深めてくれれば、もっと想像力を働かしてくれれば、皆が生きやすい社会になるのに。

これ以上犠牲者は増やしたくないな。

そのためにわし、頑張るワン。

ほんじゃ今日はここらで。バイビ~。