スポンサーリンク

優しくニオイを指摘する、私の家族の話。

ワキガ問題
スポンサーリンク

こんちくは~ニイナだすっ!

本日のテーマは、

優しくニオイを指摘する、私の家族の話

わしさ、ワキガの子は家族にどのように扱われているのか、非常に興味を抱いてる。

だがそんな情報無いから、まずは私の家族の話をシェアハピすることにした。

わしの家族は、お父・オカン・姉が3人・私、の6人であります。

スポンサーリンク

父はワキガ問題に一切関わりなし!

私はお父さんとは一切ワキガの話をしません。

頑固で根っからの九州男児だから相談したいと思わないから。

そういう問題に疎いだろうし、てかわしが恥ずかしい。笑

家族でニオイの話はするけど、お父さんがいる場でワキガの話題は一切出さない。

でもお父さんもなんとなく気付いてるし、マミーがさらっと話してると思う。

でも私がワキガ手術受けたことは、お父さんには言ってない。

マミーは「1回目は親の義務」って思って手術を受けさせてくれたけど、お父さんが理解してくれるのはまだ先だろうから、しばらく話さないどこうとなった。

いつかは話すらしい。

マミーは素晴らしき相談相手

ニオイの相談はいつもマミーにしてる。

マミーは同性だからか、私の気持ちを深く理解してくれる。

「あんたワキガなんだからちゃんとケアしなアカンよ!」

って小さい頃から英才教育してくれたし。笑

クサさチェックにも嫌な顔せず付き合ってくれたし。

あ~書いてて涙出そう。。。 

姉妹の中でのワキガの扱い

わっちは上にお姉ちんが3人いる。

ということは…

皆が気になっていることに答えましょう。笑

姉1人が軽度のワキガっす。

ワキガは50%の確率で遺伝するから、4人中2人で見事に的中!

うちら姉妹ではワキガの話はタブーじゃないから普通に話すよん~。

わいの悩みもある程度理解してくれてる。

じゃけんじょ小さい頃はからかわれたわ。笑

覚えてるのは、夏の車内での出来事。

たぶん私が小3、4年の頃だったかな。

姉妹4人で、車でマミーを待ってた。

そしたら姉二人が「何かクサくな~い?」って言い出した。

きっとその原因は軽度の姉とわしのニオイ。

だけど当時ワキガの認識なんてわし無かったから、「え~そうかな?」なんて言ったら、姉二人で目を合わせてぷぷぷって笑ってたねん。

それを見た軽度の姉が、ちょうど来たお母さんに、

「お母さぁ~~~~ん、皆がいじめてくる~」

て泣きついてたの。

その後、マミーがクサいって言ったお姉ちゃん2人を注意してた。

子どもは正直だからしょうがないよね、うん。

んで、この出来事から、「私もクサいのか」と認知するようになったのだ。

ちなみにこのお姉ちゃん達は、妹からワキガ臭がするとニヤつきながら教えてくれる優しい姉です。笑笑

普通の仲良し家族

わしの家族はだいたいこんな感じっす。

私がワキガでも激しく同情するわけでも無し、変に気を遣ったりしない。

もしニオってるときがあったら教えてくれるし。

普通に仲良しだしん。イェイ。

皆の家はどんな感じなのかしら。めちゃ気になる、聞かせてねん~。

ほんじゃ今日はこの辺で。バイビ~。