スポンサーリンク

ワキガ手術後にニキビが大量発生した件について

ワキガ問題
スポンサーリンク

どもども~ニイナだすっ!

今回のテーマは

ワキガ手術後にニキビが大量発生した件

この話についてシェアハピしちゃうねん。

スポンサーリンク

ニキビ事件の概要

どういうことかと言いますと、

ワキガ手術した後の初めて夏に、顔にニキビ大量発生したづら。

わし普段ニキビはそんなに発生しない体質やに。

だけん思春期以来のニキビちゃん大量発生にびっくらした。

薬用クリーム塗ったり、生活習慣の改善を試みたけど全然治らなかった。

考察:行き場を無くした脇汗が原因か

そこで思い当たった原因が、

行き場をなくした脇汗ちゃんのせいでニキビができてるのではないか説。

説明すると、

脇汗止まる

→脇汗の代わりに顔汗かくようになる

→顔の皮脂バランスが崩れる

→ニキビ発生

というプロセスでニキビができるようになったんだと思う。

だってこのときミラドライ(2回目)手術後の初めての夏で、

普段に比べて顔汗がよく出るようになったし、

夏が過ぎたらニキビがすっかり治まったから。

科学的根拠はよく分からないけど、お医者しゃま曰く

「脇汗が止まるからね~関係あるかは分からないけどね~」

とのこと。

手術の体への影響は人それぞれ

ニキビ大量発生の原因は脇汗を止めたことにあるかと考察しております。

科学的根拠はないずらだけど。

でもワキガの手術考えてる人はこれ読んで考え直さないでね!

体にどんな影響が出るかは手術するまで分かりまへん。

その人の体質次第だすっ

ネットには「手術したら体の汗が止まらなくなった」

て書いてるのもあるけど、私はそんなひどいことになってないし

むしろメリットばっーーーーーかり

だから手術を決めるまでは不安がたくさんだと思うけど、

手術することを私は全力でおすすめします!

ちなみに、1回目の手術後の夏は何も問題なかったぞ~。

この問題が起きたのは2回目の手術後の夏なのでね。

皮脂バランスの問題だから、今年の夏は大丈夫だと思うわん。

わしの肌も今年の夏に向け万全の準備を整えているだろう。

ほんじゃ今回はここらへんで、バイビ~

コメント