スポンサーリンク

ミラドライ手術~ワキガ治療の経過と費用~

ワキガ問題
スポンサーリンク

こんちくは~ニイナだすっ!

本日のテーマは、

ミラドライ手術~ワキガ治療の経過と費用~

私は去年とおととしの計2回、ミラドライの手術をしたからその経過についてお話しするね。

スポンサーリンク

脇の見た目の経過

術後は脇がぷっくりなって腫れてる感じ。

でも徐々に腫れは引いて半年くらいで完全に元通りだったかな。

腫れてるって言ってもノースリーブ着なければ全然気にならない程度。

お医者様曰く、毎日マッサージすれば腫れが引くのも早いとのこと。

(私はマッサージをサボってしまい長引いたが)

2回目の手術後はちゃんとケアしたから腫れが引くのが早かったかな。

汗・臭いの変化

手術後2、3ヶ月は本当に汗かかない。

でも半年くらい経ったらじんわり汗かくくらいになって、

1年くらい経ったらまあまあ汗かくようになった。

ニオイはと言うと、お医者しゃん曰く、接近して匂ったら分かるくらいだってさ。

でも私は自分がどんだけ匂ってるのか分からない人だから、

完璧にしたいって思って2回目の手術受けた。

でも2回ミラドライ手術しても脇汗は出ます。

ちなみに私のわきがレベルは中~重度です。

だから重度の人はミラドライはあまりお勧めしないかな~。

でも手術前とは大違いだからね!

制汗剤で防げるレベルにはなったと思う!

日常生活への影響

特にナッシング。

だけど手術後は腕が直角以上は上がりにくい。

でも1・2週間で上がりやすくなるから一安心を。

それと手術後2、3ヶ月くらいは常にワキにコンニャク挟んでるような感覚がある。

そしてワキの感覚がないからワキいじめても何も感じんで。

手術費用

1回目:40万程度

2回目:20万程度

だったと思う。

でも私は1回目の手術時に、

「2回目の手術するときは、2回目の手術費半額にしてあげるよ~」

っていう保険かけてたから、2回目は安くでけた。

手術前には医者の話をしっかり聞きましょう

ミラドライの手術はざっとこんな感じです。

病院は金額だけではなく、手術内容や信頼も大事にして選びましょう。

ワキガ手術後の体への影響はこちらの記事から↓

ほんじゃバイビ~

コメント