スポンサーリンク

ワキガの友達の話

ワキガ問題
スポンサーリンク

こんちくは~ニイナだすっ!

本日のテーマは、

ワキガの友達の話

かれこれ21年間、私の友人の中にもワキガの子がおりました。

どんな子だったのか、そしてその子の現在をシェアハピしちゃうねん。

スポンサーリンク

バレー少女、Aちゃん

同じ学校で仲が良かった、Aちゃん。

中度~重度のワキガレベルかな。

本人は臭いを気にしてたけど、

「私もワキガなの、ツライよね~」

とは言えず、仲良くしておりました。笑

部活動ではバレーに打ち込んでたみたい。

そしてある日クラスメイトに陰で、

「Aちゃんクサいよね」

って言われてるのを聞いてしまいました。

あまりAちゃんのことは好きではなかったけど、そのときばかりはAちゃんに心から味方した。

きっとそのクラスメイトは私のこともクサいって噂してたと思うわん。

卒業してから疎遠になったから今何してるか知らんが、

SNSで見たところカンボジアに行ってた。

皆のアイドル、Sちゃん

クラスメイトだったSちゃん。

ウェーブがかかった髪に笑顔が似合っていて、本当キュートな子。

皆に好かれてて、私も大好きでした。

Sちゃんのワキガレベルは軽度~中度かな。

最初は分からなかったけど、体育の後とかにあれって思うとき多数。

でもSちゃんの臭いに関する指摘は一回も聞いたことない。

そしてSちゃんの現在、東京の某私立大学の女子大生。

昔から頭が良かったから納得。

うらやまP~!

ベースボール少女、Jちゃん

小学校のときのクラスメイトだったJちゃん。

ベースボールをしてて、活発少女でした。

私はちょうどワキガについて理解しはじめていた年頃で、

鬼ごっこしてるときにふっと香り、

「Jちゃんはワキガか」

と気付いたのでした。おそらく重度かな。

この前知った情報では、スポーツ特待で沖縄に行ったみたい。

今は何してるか分からないけど。

でもワキガでありながらスポーツするって本当にすごい。

本人の苦労と努力は並大抵じゃ無いと思うけど、それでも自分の好きを貫いて格好いい。

わし汗かく恐怖でスポーツを避けて生きてきたからさ。

本当の理由は運動音痴。

まとめ

という私のワキガの友達のお話でした。

この他にもいるんだけど、それはまた今度。

ほんじゃ今日はこの辺で。ばいび~。


コメント

  1. ももいぬ より:

    ニイナさん、初めまして。

    芸能人で、わきがをカミングアウトしている人がいないってこと、何で?と、私も思ってました。
    同じこと考えてる人がいて嬉しいです❤️
    ってことは、日本中、同じこと考えてる人、もっといますよね。

    日本におけるわきがの問題は、もっとオープンに思いやりを持って、理解を深めていくことが大事ですよね!
    わたしはまだ手術してないのもあって(四十路なのに。早くすれば良かったか?)、顔出しとか、身バレとか、まだ勇気はありませんが、いっぱいカミングアウトできるようになって、この閉塞感をどうにかしたいと思います。
    手術しようかな? 痛々しくて怖いけど。総合病院の形成外科と美容外科とどっちがいいんだろう?とか考え中です。

    ニイナさんは元気にオープンに発信していていい感じですね!

    最近ブログを再開しました。良かったら遊びに来てくださいね。長文ですが・・・

    自称わきが問題研究家

    • ニイナ ニイナ より:

      ももいぬさん初めまして!コメントありがたき幸せ、そして共感してくださる方がいらっしゃるという嬉しさなうです。
      「オープンな環境作りをしたい」という思いが、実はこのブログを続ける理由の1つでもあります。
      ブログ拝見しました。私は家庭も持ってないし背負ってるものは違いますが、同じワキガとしてももいぬさんのお気持ちが痛いほど分かりまする…。
      すぐには無理ですが、徐々に社会が良い方に変わっていくと良いですね。